アイリスオーヤマ モニターアームDA-4550 ブラック

その他

「アイリスオーヤマ モニターアームDA-4550 ブラック」の紹介です。

下記の記事で紹介した「EVICIV モバイルディスプレイ 15.6インチ」の固定に使用しています。

「アイリスオーヤマ モニターアームDA-4550 ブラック」の外箱。2022年9月にamazonで2,582円で購入しました。

梱包状態。

パーツで梱包されており、自分で組み立てる必要があります。

5分ほどで組み立て終わりました。

「EVICIV モバイルディスプレイ 15.6インチ」を机に固定した状態。視線の高さにディスプレイを配置できます。

モニターを回転することも可能です。同シリーズにはアームが固定式、前後調整(本商品)、前後高さ調整の3種があります。

全商品とも設置時には高さが調整可能であるため、日常的に高さを変更しない方は、前後調整で十分と思います。

「EVICIV モバイルディスプレイ 15.6インチ」を固定する際の注意点です。「アイリスオーヤマ モニターアームDA-4550 ブラック」に付属しているネジが長すぎて、そのままでは固定ができませんでした(モバイルディスプレイが薄くて、ネジ穴も浅いことが原因と思います)。

応急処置的な方法になりますが、写真のように5mmほどのナットをかませると、固定できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました